考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

ごきげんさん。

子供が今日は、早起きでした。

 

 

朝も早よから買い物へ行ってきた。

 

 

暑いのは暑いけど、ましな暑さのうちに。

 

 

赤ちゃんとっても、ごきげん。

 

 

どうか今日一日ずーっとごきげんでいてね!頼む(笑)

 

 

さてさて、テレビで事実婚の話やってる。

 

 

夫と暮らす時に住所変更していたら、結婚予定を聞かれました。

 

 

世帯主が夫になってるから、その関係がどうなんかみたいなことだったかな。

 

 

そしてしばらく、私は住民票に妻見届けって書いてありました。

 

 

そんなんあるんだ〜っておもいました。

 

 

入籍はまだだったけど、夫からして私はなんなのかってのがハッキリしてるようでニヤニヤしたよ(笑)

 

 

妻に近づいたような気持ちで嬉しかったな。

 

 

でも、初めは結婚にはこだわってなくて。

 

 

いっそ、結婚せずに気楽な関係でいようか?ぐらいに思ったこともある。

 

 

そして、話し合って結婚の方が都合が良いのでは?となり結婚しました。

 

 

子供のことを考えると、役所の関係でも入籍をしていた方が楽では?という感じです。

 

 

今、本当に助かっています。

 

 

社会的に私が夫のなんなのかそこがハッキリしているので、外で夫の話をするにも簡単でらく!

 

 

なんせ楽ってのは、良いものですね!

 

 

結婚ってそんなもんだと思っています。

 

 

どっちがスムーズに暮らせるかだけの話というのか。

 

 

もちろん、夢として妻になりたい気持ちは別ですけどね。

 

 

特別にそんな気持ちがなければ、今の時代ってのもあってか形はなんでも良いんじゃないかなっていう個人的な意見です(笑)

 

 

子供のことになると、孫見たい!ってのはあるので複雑ですけどね。

 

 

結婚せずに子供を育てるのも、一般的になればなって思う。

 

 

これも、個人的な想い(笑)

 

 

子供がほしいけど、夫や妻はちょっとっていう人いると思うんだよなー

 

 

それに、性別も男と女だけという単純なことではないのはわかってるわけだから。

 

 

朝から話がかたい!

 

 

それと、子供のことをあだ名つけて書いた方が書きやすいな。

 

 

何にしよ?

 

 

体がむちむちプニプニだから、むちむちむちこさんって呼んでるけど(笑)

 

 

むちむちって検索したら赤ちゃんのって出てきたから、そのまま行こうか!

 

 

いま、むちこさんちょっとぐずった(笑)