考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

どうも初めまして。

前からブログ書いていたんですよ。

 

 

自由に書こうと思っていたけど、そのうちにこう書いておかないとみたいな空気になりまして。

 

 

この人はこんな人なんだろうみたいに思われてきて、私もそう思われるなら思われてるような人になっておくか!の空気に負けました。

 

 

当たり障りのないような事を考えるために、時間が過ぎていきました。

 

 

ストレス発散のはずが、ブログでも人を気にするようになり疲れて楽しく書けなくなりました。

 

 

そのブログを何も言わずにやめて、こちらへやってきました。

 

 

今度こそ、ストレス発散になるよう書いていきたいなと思っております。

 

 

私は育児中です。

 

 

育児っていろんなやり方がありますよね。

 

 

このテーマでいくと、心のどっかでナイワー

 

 

私ならありえないわーナイワー

 

 

みたいな事を思われるんだろうなと思いつつも、育児話も挟もうかと思っております。

 

 

私、主婦で育児中です。

 

 

そして夢中になれることもないので、頭のなかはほとんど育児と家庭のことでいっぱいです。

 

 

育児といえば、ママ友ですよね。

 

 

作るか作らないか、自然とできるか出来ないかはわからないが。

 

 

私は急いでママ友は作りません。

 

 

言うてしまえば共通点があるから、話しませんか?協力していけたら良いですよね!

 

 

みたいな事ですよね。

 

 

偏りすぎかな?

 

 

今度こそ、自由に書くのでこのまま書いちゃいます。

 

 

この人、合う合わないは出てきますよね。

 

 

そして、親子でさえ気の合う合わないはあるわけで。

 

 

共通点があるからだけで、全てが上手くいくとは思えない。

 

 

ですので、私は自然に任せます。

 

 

拒否するでもなく、あせるわけでもなく。

 

 

育児について思うことは、私は子供を育ててるけど育ててあげているんだぞ!ってつもりはありません。

 

 

精神的にも、成長させられるのはこちらのほうで。

 

 

育て直されてるぐらいに思っています。

 

 

親が偉いとも、感謝しろとも私は思わない。

 

 

ありがとうって思えばありがとうと言えばいいけど、そんな凄いものじゃないだろうと思っています。

 

 

生き方を教えてやれる事はあっても、それをやるのは子供の力。

 

 

評価されるのは子供だろうぐらいに思っています。

 

 

言うのと、やるのは違うってことですね。

 

 

人と考え方が違うのかな?って思いますが、こんな事を普段は他人に言いません。

 

 

もちろん合わせていますし、こう言えば無難だろうって言葉を小さな引き出しからいっぱい考えて言います。

 

 

本音、言うのってラクで良いな。

 

 

人には言えないけどね。

 

 

さて、寝ますかね。