考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

映画でガツンとくるセリフ。

年取ってから産まれた子供の気持ちも考えてよ。

 

 

介護するの私なんだから。

 

 

みたいなセリフを聞いて。

 

 

ガツンときた。

 

 

私も若くはないし、頭では年を重ねてないつもりが年々数字の上がる自分にグッとくる。

 

 

歳は重ねていくのが良いと思ってるけど、現実の妊娠出産や子育てを想うと歳ってグッとくる。

 

 

孫の世話もしたいからね。

 

 

育児はできても、孫の世話を頼まれてできるのかな。

 

 

頑張りたい。

 

 

自分が協力者いない大変さを感じてるから、育児なんて頼れるなら頼った方がいい。

 

 

そして、今は早くストレス原因を解消してスッキリしたい!!!

 

 

とにかく、そればかり想う。