考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

心境の変化。

昨日、旦那のお父さんのお見舞いへ行った。

 

 

旦那は義父が気難しいというけど、私としては旦那も義父も似てるところがたくさんあって難しいとは感じません(笑)

 

 

顔も似ているし、何よりむーちゃんを可愛い可愛いと言ってくれる。

 

 

遊んでくれたし、小さく産まれたむーちゃんをよくここまで大きく育てたねって言ってくださった。

 

 

旦那のお母さんも、場を繋げてくるように話してくれるので空気が重くならないです。

 

 

コミュ症だから有り難いです。

 

 

私はいい嫁じゃないから印象はよくないだろうけどね。

 

 

さて!と。

 

 

あと1週間ちょっとでエコーです。

 

 

前回は6週だったんだけどな。

 

 

奇跡的に順調に成長して産まれると信じて。

 

 

ずっと、ストレスを感じてるから心配なんだよな。

 

 

早くストレスを一つ一つ消化していきたい。

 

 

今度こそ。

 

 

そしてエコーで無事なのがわかったらゴールデンウィークに、旦那の実家へ行くことになっています。

 

 

もちろんまだ妊娠のことは伝えていません。

 

 

つわりがむーちゃんのときよりましで出血もないので、出かけることも出来ます。

 

 

私は精神的なところでつわりが出たりするみたいです。

 

 

緊張感あると出なくて、ゆっくりしてたり疲れが出るとつわりがあります。

 

 

匂いつわりは、精神的なことじゃなくてもあります。

 

 

むーちゃんがいるんだから、悩んでばかりもいられないと思っています。

 

 

赤ちゃんもむーちゃんも同じだけ大事なんだけど、お腹にいる赤ちゃんのお世話は今は心配しない努力だと思います。

 

 

素人には計算してもわからないけど、成長してると言われたんだから。

 

 

今さら、基礎体温の測り方で大きな差がでるのがわかった。

 

 

低く出てたのは、気温もあるけど測り方もあるみたい。

 

 

それと、6時台に測ってるけど6時台は低くでる。

 

 

37.00度ぐらいをみたいけど、高くでても36.93度ぐらいが多い。

 

 

ほんとさー

 

 

むーちゃんどうやってお腹で育ったの?ってよく聞く。

 

 

答えられないけど、ほんとに奇跡だなって思う。

 

 

何の自信だか、今回妊娠したら絶対に無事に産まれると思った。

 

 

だけど、週数の計算合わないから心配で心配で。

 

 

今は落ち着いてるけどね。

 

 

ちゃんと高温期続いて出血もないんだから、そこは順調。

 

 

次は8週になってるから、心拍確認をきたい!

 

 

だけど、前回の4週からの計算だとまだ6週だからまたもドキドキの2〜3週間始まるなら気が重い。

 

 

あと8日ぐらい。

 

 

なっがいなー!!!