考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

外気温。

3日下がりぎみの基礎体温が、今日はしっかりと上がった。

 

 

トイレ行ったから?と思わなくもないけど、低い日は何度測っても低いとわかってる。

 

 

なので、体温ちゃんと上がってるんだと思う。

 

 

よかった!!!

 

 

頑張って!!!

 

 

赤ちゃん!!!

 

 

金曜日はむーちゃんの早産フォロー検診と、赤ちゃんのエコー診る日だからね。

 

 

明日月曜日だから、やっと日が進んできたなという気持ち。

 

 

昨日は、先が長く感じたけどやっと今日で休日が終わると思うと1日の差でも気持ちが変わってきますね。

 

 

土曜日から、何かくちにすると下痢や腹痛になる。

 

 

どうしたのか、消化不良だと思う。

 

 

これも、診察日までに治らなかったら相談しておこうかな。

 

 

なんせ、出血が多いと思ったけど1日で済んだのが快挙(笑)

 

 

私が妊娠すると、かならずダラダラ出血が続くところを今回はなんかいつもと違う妊娠症状。

 

 

つわりが軽いのが一番の変化ではあるけど、出血も1日だけってのはすごいことです。

 

 

化学流産では一回、着床出血なかったけど化学流産は妊娠じゃないと言われている。

 

 

だとすれば、今回の妊娠が初めて着床出血もなく妊娠がわかったはじめてのこと。

 

 

旦那と話しながら、今回の妊娠が継続できるかわからない話を度々していました。

 

 

週数が早くてハッキリとした妊娠が確定しないのと、出血もあるから。

 

 

もしも、産めなかったらどうするんだろう。

 

 

さすがに、もう諦めるのかな。

 

 

今回出産出来なかったら、三度目の流産になる。

 

 

私も今回流産だったら、もう精神的にキツイから諦めるかなと考えていた。

 

 

私が、妊娠中の入院や安静の指示が出る不安を考えると10年先の妊娠がよかったのかな?

 

 

その頃には、一人でお留守番もできるやろうからねって旦那に話しました。

 

 

最近では40代で初産の人も多いらしいからと話すと、それでもやっぱり私の体がものすごい丈夫なタイプでもないから心配だと言われました。

 

 

そりゃ、そうかという答えですよね。

 

 

ほんと、歳が上がるほど健康に母子ともに産めるよ!って体の仕組みだったら良かったのにね。

 

 

人間ってその方が良いと思うよ。

 

 

ある程度、生活力も経済面も1番安定する頃に出産が心身の安定をしてゆったりした気持ちから妊婦生活も穏やかに過ごしやすそう。

 

 

うちの場合は子供の祖父母に頼ることもないわけで、それなら何歳の出産でも夫婦で育児することに変わりわないので。

 

 

最近、長生きする人が増えてるなら体力もついてきてくれたらいいのにね。

 

 

介護も先の話ならね。

 

 

そうすると、出産が安心して出来る。

 

 

さてさて、夢の話はここらへんで。