考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

修行。

旦那とは毎日にように、笑いと怒りとイライラが共同生活をしています。

 

 

もちろん、今日もでした。

 

 

自分は10嫌味を言うのに、私が1怒ると旦那が怒りすねます。

 

 

正論を言ってもダメです。

 

 

私が普通のことを言ってても、通じません。

 

 

私は旦那の毎日何度も言う全ての嫌味を、あなたやめてよ〜なんて可愛い笑顔で怒るのが旦那は愛されてると思っています。

 

 

笑ってなきゃ、ダメ。

 

 

そもそも、可愛らしく怒らなきゃダメ。

 

 

そんなの無理ですよね。

 

 

怒ってるんだから。

 

 

私が何年かけて説得しても、泣いても直りません。

 

 

好きな子をいじめたい小学生の感覚が、まだまだ続いてるように見えます。

 

 

私が怖い顔しながら怒ると、不安になるのです。

 

 

怒らせるのだから、怒った顔をするのですけどね。

 

 

正論なんて通じません。

 

 

何年言ってもダメなんですから。

 

 

無視をしても、話し合ってもダメでした。

 

 

どの方向から努力をしても変わりません。

 

 

もはや、これは修行なのだと思っています。

 

 

縁はあるから、現在も旦那といるのだと思います。

 

 

大事にしたいですね。

 

 

愛情の不足なのかなとも、思います。

 

 

どんなに大事に想ってると伝えても、試してみないと旦那は不安なんですよね。

 

 

毎日どれだけ怒らせても、妻は俺を大事にするという安心感がほしいのです。

 

 

目に見えて私が旦那を大事に想ってると感じるために、恋愛の駆け引きのようなことを繰り返すのだと思います。

 

 

ここで私が悩みすぎると、共依存の傾向になるのだと思います。

 

 

だからイライラする、むかつく!と言うことはちゃんと伝えるようにしています。

 

 

言っても意味ないとは思いますが、その言葉が嫌いだ!言われたくないと何度も言ってるよね!と毎日同じことを言います。

 

 

そして、嫌な部分だと思ってるけど他のことではあなたは完璧なぐらい素晴らしい旦那だと言っています。

 

 

それが逆効果なのか、どうなのか(笑)

 

 

直ぐに調子がでてきて、また嫌味の繰り返しが始まります。

 

 

こんな繰り返しが、将来も何十年と続くのだと思います。

 

 

孤独に震えるちびちゃんと思えば、ちょっとだけ我慢ができます。

 

 

思春期旦那だと思いながら、これも修行だと思っています。

 

 

仕事ではしっかりしてるだろうと思うのと、人懐っこい性格で他人と仲良くなるのもとても早い人です。

 

 

だからこそ、私にだけしかその嫌なところは見せてないのだと思います。

 

 

外で強い人ほど、近い存在には甘えたり頼ったりワガママになってみたりするんじゃないですかね。

 

 

私がもっと器が大きいならば、思春期かと思うような旦那の態度も我慢せずとも微笑んで見てられるのかな?

 

 

夫婦になって一緒に歩むと決めたので、良いところを見ながら1日を積み重ねたいな。

 

 

鬱憤じゃなくて、愛情をたくさん。

 

 

こうなったのは、一緒に住むのとになってからです。

 

 

すっかり、お母さんのような母性の領域ぐらいの試されようの毎日です。

 

 

むーちゃんの反抗期の方が可愛いものだったりするかもね(笑)

 

 

私もなんで耐えようとか、耐えられているのかとか考えます。

 

 

依存してるとは思っていないので、生活は支えてもらってるけどね。

 

 

何ででしょうね。

 

 

本能なのか?

 

 

この人といる方がいいよって。

 

 

旦那は自身を難し性格と考えるようですが、私はそうは思いません。

 

 

面倒なことをするな〜と思うけど、わかりやすい人だと思います。

 

 

愛情をたしかめたい、心配だから試してみる。

 

 

思った返しじゃない、心配と悔しさで反抗的になる。

 

 

言ってることはムカつきますが、心配だから何度も言っちゃう!聞いちゃう!状態なのだと思うんですよね。

 

 

手を伸ばせば、やってくる。

 

 

難しいのではなく、不器用で自信がないのかなと思う。

 

 

愛されてる自信ってもてるまで、苦しいですもんね。

 

 

しかたないよね、って思いつつ。

 

 

心の方は、イライラ(笑)

 

 

頭と心はちがう。

 

 

早く、旦那と穏やかに過ごしていけたらなと思う毎日です。

 

 

あ、一瞬寝て夢みてた。

 

 

寝ます。