考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

試されてる。

いつも夫に愛情を試されてる。

 

 

わざと私に嫌なことを言ったり、怒らせたりする。

 

 

後日、ごめんって謝ってきたりご機嫌をとるように外食やお出かけをしてくれる。

 

 

もう、ずっとこれの繰り返し。

 

 

どんなに怒らせても私は別れると言わないか、夫の事を嫌いにならないかを試されてるんだと思う。

 

 

私は愛情を与えてるつもりだけど、どうやら足りないみたい。

 

 

毎日のように意地悪な事を言ったり、子供が好きな子の気をひくためのイタズラしたりするような感じです。

 

 

書いてみるとそれほど深刻な内容は、ないかもしれません。

 

 

本人も、好きだからからかいたくなると言ってる。

 

 

していることは怒らせることなのに、理由は私が可愛いからだとわからない事を言う。

 

 

こんな話し、他人にすれば惚気だと勘違いされそうだ。

 

 

だけど、夫のしているのは愛情がちゃんと継続しているかの確認。

 

 

試し行動だと思う。

 

 

私がどんなに怒っても泣いても、やめられないのがそうだと思う。

 

 

私は夫を泣かせたりするのは考えられない。

 

 

かわいそうだと、まずその気持ちが先にきて謝り続けてもうしないとおもう。

 

 

だけど、夫は私が泣こうが怒ろうが愛情確認をやめられない。

 

 

他人には些細なことでも、何年も続く私としては辛いものだ。

 

 

いま、本当に悩んでいる。

 

 

ほおっておいた方が良いのか、説教してるぐらいに真剣に話すのか。

 

 

逆にもっと、愛情をかけてやるのか。

 

 

何が夫をそうさせるのかを考えると、夫だけの問題には感じません。

 

 

夫という人間が出来るまでに、関わった人や環境もそうさせるのかもしれません。

 

 

正直、今は育児のことでいっぱいだからどうにか早く試し行動をやめさせたい。

 

 

今、私は少しづつ夫と距離を取っている。

 

 

嫌いだからとかではなくて、少しでも良い影響があればと思って。

 

 

いつも必ず私からしていた連絡を、夫がしないと私からは返事しない。

 

 

いつもベタベタしていたけど、子供が夜泣きしたら寝室じゃないところで子供と寝たり。

 

 

私もできた人間じゃないから、夫のしていることは不安からくる愛情の確認と分かっていても腹が立って怒ってしまう。

 

 

夫へのイライラが、育児のイライラへも繋がり始めた。

 

 

こんなんじゃ、楽しい育児はできない。

 

 

距離を離すことへの不安はある。

 

 

これで浮気なんてされたら、ショックだ。

 

 

だけど、今の私には浮気より毎日愛情を試されてる方がしんどい。

 

 

これで壊れる夫婦なら、初めからダメな夫婦なんだろうと思う。