考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

私は。

私はそんなに人の言うことを聞かなければいけない存在なのか。

 

 

察することが出来ないだけで、八つ当たりされる存在なのか。

 

 

他人に話せばくだらない話でも、私には辛いことです。

 

 

なぜ、怯えながら生きなければならないのか。

 

 

強くなれば、変わるのか。

 

 

もう、自分を責めるつもりはない。

 

 

理不尽に責められてきたのだから、私ぐらい私を理解してやって大事にする。

 

 

むーちゃんを当たり前に大事にしてるぐらいに、私も自分を当然のように大事にする。

 

 

負けないし、負けてたまるか。