考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

贅沢な悩みと。

私はなかなか、大変な妊娠出産でした。

 

 

長い間、入院もしました。

 

 

でも、無事に産まれてくれたら何にも変えられない喜びと幸せだと思いました。

 

 

ですが!

 

 

育児がはじまり、前に書いたブログの通りで自分を見失いそうにもなりました。

 

 

自分の時間はない、当たり前ですが育児に給料が出るわけでもないです。

 

 

気力体力はいるのに、仕事のように目に見えてもらえるものは決まってはいないのです。

 

 

たまに、むーちゃんが可愛いところを見せてくれるのが癒しであり仕事ならお給料です。

 

 

育児は頑張ったからと言って、誰かに認められるものでもありません。

 

 

将来子供が幸せになっていたら、これで良かったと思えるかもしれません。

 

 

育児中の今なら結婚しているなら夫が気を利かせて、労わりの言葉があるかないかですね。

 

 

この差って、大きくないですか!?

 

 

お疲れさま、ありがとう、頑張ってるね。

 

 

これを言ってくれる人と、当たり前だからと言われもしないとではストレスの量も違ってきそうです。

 

 

とは言え、夫にばかり承認欲求を求めても次は夫が疲れますね。

 

 

だけど、専業主婦だと評価は夫ぐらいしかしてくれません。

 

 

難しいところです。

 

 

無事に元気に産まれてくれたら幸せ!

 

 

これも願いでしたが、今では自分を見失いかけているわけです。

 

 

困ったもんですよね〜

 

 

そう言えば、好きな食べ物を最近は作っていないです!!!

 

 

私のストレス発散は、好きなご飯やお菓子を作ることです。

 

 

作ってないなと今!思いました(笑)

 

 

というのも、暑いですよね〜

 

 

赤ちゃん連れて外出するのを、控えたいところです。

 

 

遊びに行くのは気分転換の一つと思うので、夫がいるときは車にも乗れますので出かけやすいです。

 

 

普段はベビーカーで歩いて出かけるので、暑い時間が長くなります。

 

 

そこを考えると、家にあるものでご飯を作る。

 

 

お菓子作りも、暑い思いをするならまた今度にしようとなっていました。

 

 

そりゃ、好きなことをせずに最低限で生活をしようとすれば気持ちも上は向かないですね。

 

 

小さな我慢も塵も積もれば山となる!!!

 

 

ですよね〜

 

 

承認欲求もね〜

 

 

やっぱ、ほしいわ(笑)

 

 

えらいな〜!頑張ってるな!

 

 

私は何歳になっても、結婚しようが母になろうがおばあちゃんになったって言われたい!!!

 

 

認められることが全てではないけれど、自分をまるっと包み込まれるような感覚は大事にしたいな。

 

 

子供が産まれたら、次の主役はもちろん子供。

 

 

だけど、自分の人生も生きなきゃね。

 

 

それが出来ないと、子供へ依存してしまう。

 

 

子供が全ては、ときに子供が辛くなるだろう。

 

 

お母さんの為に生きています!なんて、思わせたくないのです。

 

 

子供の人生に私がいて、私の人生に子供がいる。

 

 

大切な存在であるのは変わらないけれど、自分の人生も人に任せるわけにはいかないからね。

 

 

働きたいと思っていますが、現在専業主婦です。

 

 

この、専業主婦の世界から見える幸せをたくさん見つけようと。

 

 

むーちゃん出産前の私からしたら、贅沢な悩み。

 

 

だけど、人の心は変化していくもの。

 

 

より、上を目指して。