考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

主婦の夏休み。

毒舌夫に攻撃をしようと、今日主婦は休み!って宣言したのだけ〜れ〜ど〜もぉ〜〜〜

 

 

ま、やるよね。

 

 

トイレ掃除も洗濯もしちゃったわ。

 

 

だけど!宣言したのだから、夕飯は外食かレトルトになりそうだ。

 

 

けどね、ご飯を作らないってだけで驚くほど気持ちが軽い!

 

 

買い物へ行かないのと、調理時間も取られないので気持ちの上では自由時間!!!

 

 

すごい!

 

 

料理大好きですが、買い出しは赤ちゃん連れには暑すぎる季節ですね。

 

 

今日は夏休みだから、電車で出かける!とも言っていました。

 

 

でも、夫が今度水族館へ連れて行くからこの暑い中で出かけるなら今度にしなさい。

 

 

と、言うので今度にします。

 

 

ということで、今テレビ見ています。

 

 

さっき、主婦の起業をテーマにした特集がありました。

 

 

いや〜いいな。

 

 

夢だわな!!!

 

 

と、思いました。

 

 

リスクを見ないならば、メリットは自宅での仕事。

 

 

出勤時間もなければ、嫌な上司や面倒な女性ならではな気をつかうところもない。

 

 

どんな服を着てようがツッコマレナイ、旦那さんどんな仕事なの?という込み入った話までふられない。

 

 

いいことたくさん。

 

 

けど、リスクを見れば大きすぎる。

 

 

責任が自分だけになるわけで、失敗したら家計に直結する。

 

 

私の場合は自分が起業家なら、という想像だけで楽しむぐらいが限界だね。

 

 

このブログ、気持ちをダラダラ書くだけの私の本音ブログ。

 

 

気をつかわずに、好きなことを言うだけの場。

 

 

今日も、好きなことを言いました。

 

 

何かを得るにはリスクはあること。

 

 

幸せには、努力と不安がついてくる。

 

 

そんなものかなと、私は思います。

 

 

そのリスクに焦点を合わせて、行動しないのもまた一つ。

 

 

リスクを心配して何もしなくては、成功もないと行動するのも一つ。

 

 

慎重なのも、生きる上では大事ですからね!

 

 

 

しない、やらないを恥じることなどない!

 

 

負け惜しみ?ま、少しね。

 

 

という気持ちもないではないな(笑)

 

 

自分を無理に納得させると良くないと思われそうですが、思い通りにならないからこそ知る自分の能力もあるのです。

 

 

自分の可能性などは、本人だってわからないですよね。

 

 

冒険しない選択も、自分を守られてるのかも。

 

 

要は、どっちを選んでも失敗も成功も自分の為になりそうですね!って思います。

 

 

さて、目が疲れたからここまで。

 

 

書きたくなったら、違う話でも直ぐに書くかもしれません。