考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

言う。

自分の性格では絶対に言いたくないような言葉を言うと、夫が嬉しそうにする。

 

 

たぶん、こう言えば喜ぶだろうなという言葉は直ぐに気持ちの上ではあるけれど。

 

 

思ってるのと、言うのはまたべつものです。

 

 

ありがとうは、口癖のように言うけど。

 

 

感謝してるとか、あなたを大切に思っているみたいな言葉はなかなか言わない。

 

 

言えば、熱でもあるのか?

 

 

悩みでもあるのか?というような空気になるだろう。

 

 

しかし、今年は少しぐらい言ってみようかと思う。

 

 

そういえば、私がありがとうを口癖のように言うようになったのは夫の影響だな。

 

 

直ぐにありがとうって言うから、こんな事ぐらいで?と思いつつも言われるから言うを繰り返してたら言うようになった。

 

 

もう少し、性格が可愛い妻になる努力しようかな。

 

 

やっぱり、性格的に恥ずかしくできんな。

 

 

だけど、夫が優しくするのを待つより自分が変わる努力の方が成果は大きいと思う。

 

 

毒を吐く夫に優しくされたいなら、優しくしろって言うけど私も似たようなもんか(笑)

 

 

食べ物の好みは似てるなと思っているけど、ネガティブな部分も似てるなとこの頃は実感している。

 

 

似てきたのか、元から似ているもの同士が引き寄せられたんだろうか。

 

 

いろいろあって夫とは縁がないものなのかと思ったこともあるけど、切れてしまいそうで切れない縁なのかな。

 

 

どうせなら、仲良くすごしたい。