考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

無理?叶う?

ヘソクリだけで、旅行費を貯められないかと思いついた。

 

 

けど、こないだはお小遣いと一緒にして夫に服を買ってしまった。

 

 

振り出しに戻ったよー!(笑)

 

 

だけど、もしお小遣いで旅行費を貯めれても夫はそのお金で旅行費にはしてくれないと思う。

 

 

私のお小遣いでプレゼントを買っても、自分につかいなさいってあまり喜んでくれない。

 

 

しかし、生活費や雑費からのヘソクリならば喜んで旅行へいけるんでなーい?と思いました。

 

 

なので、今度こそ貯めるぞ!

 

 

お小遣いは、しばらくいらないって夫に言ったんです。

 

 

だって、ヘソクリと一緒になったら受け取らんから。

 

 

それに、家の貯金に回せたら良いと思って。

 

 

夫は、なんだか不満そうだった。

 

 

お小遣いいらない!って、言って怒ってるんやと思ってるみたいでした。

 

 

違うんだけどね。

 

 

ヘソクリはもちろんヘソクリなので、言わないことにします。

 

 

言ったらなんとなく、お金使ってしまいそうだから。

 

 

黙って頑張ると決めてる方が、気合いが入る。

 

 

言ったら、まー無理だと思うけどねって言っちゃって本当に諦めしまうから言わない。

 

 

頑張ってやりくりするぞ!!!

 

 

さて、どこに旅行へ行くかも決めてないけどね。

 

 

たぶん、雑費と生活費だけなので3年ぐらいかかりそう(笑)

 

 

目標は、2年だけど3年かなと思ってる。

 

 

その間に、もしかしたら次に妊娠出産ができるかもしれないですし。

 

 

つわりで食事を作れない、安静指示で歩けないとか入院になると話しが変わってきますもんね。

 

 

どうやったって、私は切迫流産と切迫早産と早産の傾向があるようですので。

 

 

予定はおもいきり変わりそうですが、目標は2年で家族旅行。

 

 

書いてたら本当に願いが叶いそうだから、書いておく!!!

 

 

予定では、今年の10月に家族旅行へ行きます。

 

 

それとは別で、私のヘソクリで旅行へ行けるよう頑張るぞ。

 

 

ずっと旅行へ行きたいと言っていたら、夫に自分で貯めて行きなさいって言われたんです。

 

 

お金貯めれたら、夫にもサプライズにならないかな?と思って。

 

 

専業主婦で、私の人生計画としてはかなり大きな話を書きますと。

 

 

子供が少し大きくなり、また赤ちゃんを授かり無事に元気なむーちゃんの兄弟が誕生!!!

 

 

で、育児に息つまらないよう旅行へ行く!!!

 

 

むーちゃんはそのころ、どこのお店でもご飯が食べられるようになり離乳食の心配をしなくてOK。

 

 

そして、むーちゃんの兄弟は離乳食が始まる前か始まったころでドラッグストアで食事を買えるぐらいの離乳食の時期。

 

 

小さじ1、は卒業している時期。

 

 

私の計画では、それぐらいが旅行しやすいかなと考える。

 

 

私の体質的に、妊娠中の旅行は負担が大きく体の心配がある。

 

 

なのでむーちゃんも会話ができて歩けて、赤ちゃんも寝てるぐらいの時期ってのは家族旅行としては1番行動がしやすいのではないか!?

 

 

私の中では、大きな計画を立てました。

 

 

本当は、年に1回は旅行へ行きたいなと夫も思っているのでダメだってことはないと思います。

 

 

思い出も、安くはないぜ(笑)

 

 

って、ところですね。

 

 

気が変わって、旅行費を違うものを買うサプライズとかにもなるかもしれませんけどね。

 

 

楽しい目標はいいですね。

 

 

ワクワクします!