考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

赤ちゃんとの暮らし。

赤ちゃんとの暮らしは、たくさんの制限がある。

 

 

母乳育児をするから尚更です。

 

 

たくさんカフェインを取れなくて、アルコールもダメです。

 

 

ま、醤油には入ってるか。

 

 

お酒を楽しむことは、母乳の授乳中はできないのです。

 

 

そのほか、昨日から三回食にかわったので。

 

 

いつまでーも、グータラするわけにはいかなくなりました。

 

 

朝ごはんも、考えなくてはね!

 

 

我が家でいうと、献立を考えてから買い物するので頭を使うことが増えました。

 

 

なんせ、食べれる食べれないが赤ちゃんにはあるので。

 

 

しかし、赤ちゃんのことばかりを考えて買い物をすると別メニューが増えて食材の買い出しが多くなります。

 

 

夏だと言うのに、お財布だけ寒くなるところです。

 

 

で、そのうち毎日決まっておやつの時間もやってくるでしょう。

 

 

この、おやつもどうするかです。

 

 

赤ちゃんとの暮らしが楽だったのは、離乳食が始まって一口だけしか食べないような頃ですな。

 

 

たくさん寝てるし、あちこち動かないし。

 

 

寝返りのない時期は、トイレへ行くのも簡単だった。

 

 

日に日に、大変さは増して行くわけですけどね。

 

 

可愛さも増して行くので、そこで親の気持ちは穏やかに保たれるわけですな。

 

 

しんどいな〜

 

 

でも、可愛い!

 

 

一生続くわけでもない大変さであるし、貴重な赤ちゃんの時期。

 

 

そう思い、なんとかなるわけで。

 

 

それに、私の場合はすでにまた赤ちゃんを授かってむーちゃんの兄弟がほしいと思っている。

 

 

この大変さにこりてないのは、やはり我が子の可愛いさに毎日救われるような気持ちがあるからだろうな。

 

 

さて、夫が帰宅したらみんなで朝ごはんだ!