考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

人に恵まれなかった人生。

はっきり言うとそうでした。

 

 

去年まで、そうだったと思います。

 

 

思い出して苛立ちました。

 

 

どうにも出来ない時に、そういう人と出会う。

 

 

これは、子供のときからです。

 

 

もはや、産まれたときからなのかもしれません。

 

 

そんなわけで、普段より今に関係のない辛い暮らしを思い出しては苦しくなる生活です。

 

 

これを旦那に、逐一報告なんてしません。

 

 

言ってもどうにもならないことなのに、負の感情を共有して関係や空気がわるくなるのがまず嫌ですからね。

 

 

私の生きてきた道は、理不尽なことばかりです。

 

 

責任のないような幼い頃から、理不尽なことばかりでした。

 

 

しかし、乗り越えるしかありません。

 

 

乗り越えられないとしても、その感情はいつも付いてきてその感情と共に生きなくてはいけません。

 

 

若い頃は理不尽さに怒りましたが、理不尽さなんてあって当たり前なのだと思うことで生きていけます。

 

 

むーちゃんや我が家のペット、旦那以外にいい続く縁はなかったのかなと思ってしまうほどです。

 

 

ですがまだ生きていきますので、人に恵まれる人生になればなと思います。

 

 

今日もかなり心が疲労しましたね。

 

 

しかし、恨むことはしません。

 

 

腹が立つ、最低だな!とまでは思います。

 

 

自分の感情をたすけてやるのです。

 

 

それ以外は、思わないように努力をします。

 

 

いい感情のところにしか、いいことはないと思っております。

 

 

今までいいことはあった?と聞かれると、出産以外におもいつかないところではありますがね。

 

 

妊娠できることや、出産なのどで最高の運を使っているのかもしれないですね。

 

 

他で苦しむかわりに、出産ができたのかなとさえ思います。

 

 

こういうと、望んでない人にも授かるだろう。

 

 

望んでるのに、授かれないだろ。

 

 

などと、誰にでも当てはまらないだろってことになりますけどね。

 

 

私も流産繰り返しているので、なんで私がと思う気持ちは毎回あります。

 

 

毎回、気持ちもやさぐれます。

 

 

私の場合は、そうなのかもと思うだけです。

 

 

うーん、他になんだろうな。

 

 

そいえば、私は旦那と出会うまで旅行をしませんでした。

 

 

住んでる県から出ることが、ほぼありませんでした。

 

 

ですが、何回か旅行へ行きました。

 

 

自分だけでは、見なかっただろう景色を見ることが出来ましたね。

 

 

そう思うと、旦那とはとても良い縁なのかもしれません。

 

 

あとは、将来が楽しみですね。

 

 

むーちゃんの成長と、いつかまた元気な赤ちゃんを出産出来るのを楽しみにしています。

 

 

流産を繰り返すので、旦那は今の家族で十分と昨日も言っていましたけどね。

 

 

望んでいいなら、私は諦めず元気な赤ちゃんが産まれることを待ちたいです。

 

 

そうやって、待てることだって幸せと言えば幸せでありますね。

 

 

環境が整っているからこそ、将来を楽しみにして夢や目標も持てるのですからね。