考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

ちょっとづつ。

最近していること。

 

 

一日、一ついらないと思うものを捨てること。

 

 

一気にやるのは大変で、ゴミ出しも負担になるので一日、一つから二つにしています。

 

 

今日はスリッパを捨てた。

 

 

履かないのにずっとクローゼットにあった。

 

 

こういう、一つ一つが部屋を汚く見せているんだろうな。

 

 

きれいになるのは、年単位だろう。

 

 

半年もすれば、ちょっとは物が減ったと感じるかな。

 

 

これが私のちょっとした楽しみです。

 

 

これを始めてから、一日を大切に出来たような気持ちになります。

 

 

今日もちゃんと、未来に繋がることをしているって。

 

 

昨日の自分より、明日の自分が楽しくなれるように。

 

 

今日、また出産したいなと思いました。

 

 

昨日の自分なら考えられなかったこと。

 

 

夫と喧嘩していやになったり、また好きに戻ったりを何回もしているうちに思いました。

 

 

好きや嫌いじゃなくて、一緒にいる人なんだって感じました。

 

 

すると自然に、むーちゃんのお姉ちゃんの姿が見たいと思いました。

 

 

未来にやってくるかもしれない子供を想いました。

 

 

この先もう一人産めるのかわからないし、それより思ったより子宝に恵まれるかもしれないです。

 

 

それは、わからないことですね。

 

 

ないとは思うけど、双子だって奇跡で授かるかもしれないもんね。

 

 

それはわからないこと。

 

 

むーちゃんの成長が遅くも早くもないのかもしれないけど、立ったり歩いたり出来なくて少し心配していました。

 

 

だけど、心配したからと言って特別に何かすることもなくて。

 

 

成長を見守るだけです。

 

 

むーちゃんを包み込むような気持ちでいたら、そのちょっとの心配がいらないような気になってきました。

 

 

そんないろんな気持ちになっていたら、以前のような気持ちに戻りました。

 

 

以前は、とてもむーちゃんのきょうだいがほしかったのです。

 

 

でも、夫と上手くいかない事も増えたりしていつからか子供はもう絶対産まない!と口に出すほどに考えられなくなっていました。

 

 

だけど本当に夫が好きや嫌いやの簡単な感情ではなく、一緒に居る人なんだと思ったので自然な気持ちからまた元気な赤ちゃんを産みたいと思った。

 

 

もしかして、一日一つの断捨離から家の中の空気がよくなり始めたのかな?

 

 

相手のあることは簡単ではないけれど自分を大切にしようかなって思うと、自分の体や心の方は直ぐにきいてくれるのかもね。

 

 

まとまりのない文章だけど、私の気持ちとしてはまとまったブログなった。

 

 

一日一つの断捨離も夫と再び未来を見れるようになったことも、自分を大切にしたいと思った自分も。

 

 

一日を大事にしたいと思ったことも、私の心では一つに繋がっている。