考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

熱。

むーちゃんが高熱です。

 

 

小児科へ連れて行くと、夏風邪か突発性発疹の熱だそうです。

 

 

焦らないよう、落ち着けと自分に言ってから出かけました。

 

 

いま、ようやく38.0度で落ち着いたようです。

 

 

寝てくれました。

 

 

でも、私が不安で眠れません。

 

 

と、書いていて熱を測ったら38.3度になっていました。

 

 

もう、無理です。

 

 

私は眠れない。

 

 

怖いんです。

 

 

もし、何か見逃してむーちゃんが苦しんでいたらと思うと無理。

 

 

たかが熱と思われそうですが、十分に私はそれだけで泣ける。

 

 

今にも号泣をしそうだ。

 

 

むーちゃんが手術することになったときには、一般的には簡単と言われても私の心は簡単には思えず。

 

 

もー不安で不安で。

 

 

病状を知った日から落ち着かなくなりました。

 

 

むーちゃんはただでさえ、早産でしんどいはずなのに病気までするなんてって思うとぶつけようのないイライラまでします。

 

 

とはいえ、こんな事を言う私ですが過保護ではありません。

 

 

親バカではありますが、過保護って私は良いイメージではありません。

 

 

親は先にどっかへいきますが、子供は元気に生き続けます。

 

 

なので、生きてく術を教えなければそれこそ不安でたまらんのですよ!!!

 

 

少し、熱く聞こえるように書いてみました。

 

 

私は学んでこなかったので、今さら苦労をしております。

 

 

家事一つにしろ、料理以外はダメです。

 

 

なので、本買って勉強しています。

 

 

こんな手間をかけさせないよう、楽しく自然にたくさんのことを学んでほしいなと思っております。

 

 

とにかく今は、むーちゃんの夏風邪なのか突発性発疹なのかわからないものに早く勝ってほしいです。

 

 

むーちゃんが、早く元気になりますように。

 

 

ちなみに、夏風邪も突発性発疹もひきつけを起こしやすいと説明を受けてこわくて。

 

 

それを見逃したらと思うと、眠れません。

 

 

熱が下がるまで起きてるなんて、無理な話なんですがね。

 

 

ひきつけを起こしたら、救急車を呼んでくださいとかかりつけの小児科の先生に言われました。

 

 

ビビりました。

 

 

とりあえず、救急車を呼ぶほどではないが判断に困ったら#8000に電話をして相談をしてみます!

 

 

念のため、夫にタクシー代を置いておいてもらいました。

 

 

妊婦のときも、念のためにタクシー代を置いてもらいました。

 

 

結果、入院したのでバタバタしたのは紹介状をもらって転院と同時に入院した日だけです。

 

 

転院から、また転院のときには救急車へ乗りました。

 

 

緊張して、さらにお腹は張るよね。

 

 

ほんと、むーちゃん元気に生まれてくれてありがとう。

 

 

そして、むーちゃんが産まれるまでにたくさんの人に助けてもらって感謝でいっぱいです。

 

 

たくさんの先生に診てもらい看護師さんや看護助手さんや助産師さん、NICUにも入院したのでほんとたくさんの方にお世話になって私もむーちゃんも今日も生きています。

 

 

感謝ですね。

 

 

むーちゃん起きました。

 

 

看病とは言ってもすることは殆どないですが、寄り添います。