考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

ブログでこそ。

わたしは変わってる人だと思う。

 

 

少数派の意見の方に、納得する事が多い。

 

 

そして、子育てで話題になるのがママ友。

 

 

自然に出来ればいいし、出来なくてもいいと思っている。

 

 

私はママではあるけど、ずっと子供の話だけをしたいわけじゃないから。

 

 

無知は人を傷つけるけど、情報過多すぎてもどうすれば良いかわからず何も出来ない。

 

 

うちは◯ヶ月で〜〜〜をしたよ、できたよ、とかいう会話をしたくないのです。

 

 

むーちゃんが早産だから、何かと平均より2ヶ月は遅いことになります。

 

 

離乳食開始も、成長具合もほんとうの予定日からの計算だから同時期に生まれた赤ちゃんとの差は大きい。

 

 

はっきり言って、◯ヶ月ならどのぐらいだとかの話は焦る。

 

 

むーちゃんは何も問題ないのに、生まれて◯ヶ月という言葉に振り回される。

 

 

なので成長の差があまり変わらない時期なら。

 

 

ママ友が出来るなら、その時期に出来たらなと思う。

 

 

今は、育児が8割楽しい。

 

 

なので、他人の話で心を振り回されたくないなと少しママ友を作ることから距離をおきぎみかな。

 

 

でも、やっぱ会話はしたいです。

 

 

楽しく他人と会話したいです。

 

 

そう思うとやはり、ママ友がほしいのではなくて自分の友達がほしいのだなと思います。