考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

自分の世界。

自分の思うことや世界観などがちゃんとあると、頑固にも見えるかもしれないけどそこには心の居場所もあって。

 

 

癒しの空間みたいなものが出来るとおもう。

 

 

普段の生活で心が振り回されることがあっても、ここでは癒す時間を持てるように。

 

 

私も自分の心を癒す、自分だけの世界を作ろうと思う。

 

 

趣味があれば1番早いけど、趣味はなかなか。

 

 

なので、心の方で考え方などを変えて癒そうと思う。

 

 

頑張ってる自分を褒め、空回りしてる自分を客観的に見て。

 

 

考え方ひとつで、周りの景色はかわる。

 

 

同じ場所へいながら、楽しめる人と楽しめない人の差はそこではないのかと思う。

 

 

自分の理解者は、自分。

 

 

人は孤独だと私は思います。

 

 

それを感じさせない生き方をしているか、していないかだけの違いで。

 

 

誰もが孤独だと思う。

 

 

器用か不器用かなだけで、友達や家族と仲良くやってるかやってないかの違いだけ。

 

 

自分の気持ちがこうだ、というものが出来ても相手に共有しようとはしないようにする。

 

 

わざと孤独へなろうとしているわけではなくて、そうなんじゃないかなと思うだけ。

 

 

こう書いていると、不満があるの?とおもわれそうだけど殆どないです。

 

 

ちゃんと、家族であっても距離を保たないと上手くいくものもいかないと感じます。

 

 

入ってこられたくない話題の1つや2つ、あるでしょう。

 

 

口を出されたくないことも。

 

 

親しき仲にも礼儀ありは、上手く楽しく生活をするコツかもね。

 

 

さて、寝よう!

 

 

明日も楽しい日になーれ!

 

 

おやすみ。