考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

ぶりっ子。

ぶりっ子が苦手だったのですが、自分が好きな子がする分にはやはり可愛いのだと思う。

 

 

むーちゃんが今、テヘッと言って笑ったらとても可愛い。

 

 

言葉は喋れないけど、言ったとするなら悶絶する可愛さだ。

 

 

これを、大人の好きでもない人がしたならやめてくれと思うもんね。

 

 

以前、夫の前でわざとらしく可愛いふりをしてみたら夫はデレた(笑)

 

 

妻は可愛くあれ、ってことなんだろうなと思う。

 

 

しかし、帰宅した夫はまたワガママ全開でふてくされていた。

 

 

私が怒れば、そんなに怒らないでよと言う。

 

 

だけど、疲れてる時にむーちゃんを数十分任せると大声で駄々をこねるように叫ぶ。

 

 

こちらもする事もあるので、全ての面倒を一人で見るのはできない。

 

 

出来る人もいるだろうけど、私は無理です。

 

 

私はいつでも、疲れても休めることはほぼないのにね。

 

 

やはりどこかで、仕事をする人は1番偉い。

 

 

妻は、その次くらいに思っているのが普段の言葉からも感じる。

 

 

私も機械じゃないのだから、外で働いてなくても気を病む日もあれば体力面での疲れもある。

 

 

夫の車だって、定期的に点検されている。

 

 

メンテナンスしているからこそ、いきなり物が壊れてしまったりしていない。

 

 

壊れそうなところを、しっかりとケアしてもらって壊れず車が元気でいてくれている。

 

 

私にも気持ちがあるので、最近の夫からの振り回されぷりにはまいっている。

 

 

しかしながら、気にしてもなと思う自分とイライラする気持ちのが両方ある。

 

 

困ったもんだね、心とは。

 

 

頭で考えるのと、感じることは違うこともあるから。

 

 

ぶりっ子の話に戻ると、夫もぶりっ子してるみたいなもんだ。

 

 

ツンデレ

 

 

嫌だー!と、騒いで私の反応みて。

 

 

私の反応次第で態度を変えて、次は可愛く見えるような言い方をする。

 

 

父親も、赤ちゃん返りをすることがあるそうだ。

 

 

それかもしれない。

 

 

それと、母親を求めてる空気も感じる。

 

 

どれだけワガママを聞いてくれるのか、どんな反応するか。

 

 

どんな態度でも、自分の事を好きでいてくれるのか。

 

 

毎日が、試し行動のように感じる。

 

 

私をバカにしない日はないからね。

 

 

私も完璧に凍ってる心をしてるわけじゃないのと、母性本能に近い気持ちをいだいて優しくしてしまう。

 

 

構ってちゃんだ!と、キツイ言い方をしても効果はなかった。

 

 

褒めてみるのも、効果はなかった。

 

 

半分諦めているけど、諦めきれない気持ちもあるんだろうな。

 

 

だから、イライラして言い返す。

 

 

夫婦は向き合うな、片目つぶってるぐらいの気持ちでいろ!ってまさにその通りだ。

 

 

イライラするけど、イライラしてる方が負けだよと思う。

 

 

なぜなら、相手は言うだけ言って楽しく過ごしているんだから。

 

 

言われた方はイライラを抱えたまま、日常に戻って過ごすことになるのだから。

 

 

忘れがちだけど、もう一つ思うことがある。

 

 

夫は、私に心開いてるんだなってこと。

 

 

他人にそんなこと出来ないもんね。

 

 

腹立つからと、叫んだりイヤミを笑いながら言ってからかうなんて良心がある人なら出来ることじゃない。

 

 

他人にお母さんにするような態度なんて、もっと無理だと思う。

 

 

私は夫に、心を開きなさいと言ってきました。

 

 

自分語りがない人で、本当に心配していました。

 

 

今では、面白い事があったんだと自分の事を話すようになった。

 

 

イヤミも混ぜながら、それでも以前とは変わって話を共有するようになった。

 

 

心は開いた次は、試し行動なら順番的には正解だなと思うけどね(笑)

 

 

私が夫の心の、お母さんになるしかないのかな?

 

 

ある意味、お母さんだと思ったら理解しやすくはなるけど(笑)

 

 

私は、夫の妻だからね。

 

 

ちょっと検討します。

 

 

母親心で、夫を優しく包み込むのか。

 

 

それともつけ離してこのままの感じで、夫がイヤミを言って怒りがフルになったらぶちキレる事にするのか。

 

 

むーちゃんを育ててる事だし、同時に夫にもその感じで居て良いのなら楽だけどね。

 

 

明日はたくさん、笑って楽しい!!!と思える日になりますように。

 

 

私は夫が嫌いになりたくないんだよね。

 

 

夫を理解しようと模索はしても、嫌いとこを数えるのは本当はいやだ。

 

 

イライラに入ると、ほっといても数えるんだけどいやなんだよ。

 

 

愛情の形は常に変化しているけど、嫌いになったりはしていなんだと思う。

 

 

やっぱり、母性本能に近いのかな。

 

 

まぁ、いろんな夫婦の形があっても良いと思うよ。