考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

食べたいもの。

最近、朝方まで眠れない。

 

 

睡眠調整がなかなか。

 

 

だけど、作りたい料理はいろいろある。

 

 

料理したいと動けるうちは、まだまだ元気。

 

 

ただ、買い物へ行くまでにエンジンかかるのが遅いから元気もそこそこなんだと思います。

 

 

もうすぐ、夫の休みがやってくる。

 

 

喧嘩せず、楽しい会話を目指したい。

 

 

でも、ついつい夫は好きな子をいじめたくなる衝動がある。

 

 

私は毒舌や、八つ当たりをされても愛されてないとは感じていません。

 

 

私への気持ちが冷めたのかな?と思う時期は、付き合ってる時にありました。

 

 

今は愛情の形が変わってると思うけど、大事には思ってくれてると感じます。

 

 

でなきゃ、仕事もしないだろう。

 

 

仕事が好きじゃないタイプなので。

 

 

そして、私を喜ばそうなんてしないと思う。

 

 

喧嘩すれば全部をいやな気持ちになるけど、いいところもある。

 

 

仕事嫌いなのに、まじめに働いてる。

 

 

一緒になってから数日うっかり生活費を渡してない日はあっても、食べていけないほど困ったことはない。

 

 

これは、とても大きなことだと思う。

 

 

貧乏を知っている私からすると、今日は何を作ろうか?なんて考えられるのは贅沢です。

 

 

何だったら買えるかな?って、思いながらスーパーを歩き回らないで生活ができることはすごいこと。

 

 

そして、仕事終わりで寝てない日が続いてもお出かけをしてくれる。

 

 

むーちゃんがグズグズ言ったら、夕飯を用意してるうちに散歩へ出かけてくれる。

 

 

お風呂も入れてくれる。

 

 

毒舌や好きな子をいじめたい気持ちさえなければ、とても完璧な夫で父だと思う。

 

 

夜泣きに起きれないけれど、夜泣きに付き合い車をだしてドライブで寝かせてくれる日もある。

 

 

できる人が、出来ることをする。

 

 

得意か得意じゃないかは、別です。

 

 

それが上手く家の中をまわす方法だと思う。

 

 

働くの好きじゃないけど生活のためと頑張る夫と、家事が得意じゃないけど家事を頑張る私です。

 

 

やっぱり、似てるのかもしれません。

 

 

ほんの少し、夫が私をからかったり試し行動をして遊ぶのさせやめてくれたらなと思います。

 

 

言葉で言われる愛情も嬉しいけど、私は行動の方が1番心に入っていきやすいです。