考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

久しぶり。

久しぶりのブログだ。

 

 

今年は地震、雨、台風と、緊張感のある日が多いなと思いますね。

 

 

さて、最近の様子は。

 

 

むーちゃん座ろうとしてるのか、ハイハイしようとしてるのか膝を立てるような動きが始まりました。

 

 

嬉しいな。

 

 

来年、歩いているんかな?

 

 

すごいね!

 

 

人の成長って。

 

 

私の方は、出来るだけ家事を頑張り中です。

 

 

後追いがあって、なかなか出来ませんが出来るところは頑張っています。

 

 

今日は、シンクを重曹で掃除しました。

 

 

一部、ピカピカになりました。

 

 

これは、根気強くやらないと維持がね。

 

 

それから、夫婦の方はというと。

 

 

やっと、夫がわかるようになったというのかな。

 

 

少し、夫の目線ができる日もある!

 

 

喧嘩も減りました。

 

 

カチンときても夫が空気をわかってくれて、何とか喧嘩にならず。

 

 

こちらの気持ちがわかったとなると、私も気持ちを落ち着かせて考えてくれてるのなら喧嘩に持っていかないようにしよう!

 

 

そう思って、お互い譲る感じで喧嘩が減ってきました。

 

 

嫌なところは、お互いあると思う。

 

 

しかし、夫は仕事でストレスがあるだろう。

 

 

私はワンオペ育児で、たまに疲れている。

 

 

どっちの立場にいたって、喧嘩して疲れを増すのは普段の役割がだるだるになってしまいそうです。

 

 

なので、これなら怒らなくても良いかなと少し距離を取ってみたり近くへ行ったりを繰り返しながら暮らしています。

 

 

まだまだですが、家族らしくなったような気持ちで嬉しいですね。