考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

連日の悪夢続き。

まいった。

 

 

疲れる。

 

 

夢ばかりみてるから、熟睡できない。

 

 

疲れる。

 

 

ほんとーに、疲れ取れない。

 

 

いい睡眠取れるようになりたいな。

 

 

ところで、断乳始めようとしています。

 

 

フォローアップミルクを、少し飲ませました。

 

 

寝る前の授乳をやめることから始まるのかな、断乳とは。

 

 

ところが、今日は寝る前後にたくさん汗をかいて泣いていました。

 

 

脱水の心配から、今日は寝る前の授乳をしました。

 

 

断乳出来てない上に脱水なんてなったら、むーちゃんしんどいだけなので。

 

 

今日のところは、寝る前に母乳。

 

 

明日の朝から、母乳ではなくフォローアップミルクから1日スタートさせてみよう。

 

 

むーちゃん飲むかどうかと、私の胸がどうなるんだろうかというところですね!

 

 

目標は11ヶ月には断乳です。

 

 

私の体重が増えず、体が辛くなってきたから断乳をします。

 

 

夫も、賛成してくれたのでほっとしています。

 

 

かわいそうって言われたら、喧嘩になってたところです(笑)

 

 

なぜなら、母乳を1番やめたくないけどやめたいけどみたいに悩んでるからね。

 

 

喧嘩にはならずとも育児のやり方で、もやもやしたりカチンとくることはあります。

 

 

夫も言わないけど顔にでるタイプなので、私に言いたいけど言わないところはあると感じています。

 

 

夫婦や家族だからと言って、何でも言っていいわけじゃないです。

 

 

言えばいいってもんでもないです。

 

 

若い頃は何でも言うのも愛情と思いましたが、言わない優しさもあるなと思います。

 

 

我慢とは、別のところです。

 

 

育児や家事を完璧にするように夫が言えば、私は心と気力体力の負担を感じます。

 

 

いかに、妥協できる範囲で意見を私も夫も言うのかと言うところです。

 

 

私も、ぐちぐち言うところもたまにありますが言わないところもあります。

 

 

やはり、言えばいいってもんではないからです。

 

 

特に今日の夫は、私がいくら話しかけても違う話ばかりしました。

 

 

夫もたくさん話したかったのかなって思いますが、別のことを考えてるから会話が噛み合ってなかったのかなとも思います。

 

 

面白くないなって思ったけど、そんな日もあるんだと思います。

 

 

いつも夫は私に毒舌なのに、私が何か不満を言うと嫌がります。

 

 

ネガティブな事を、好きな人には言ってほしくないと思ってるからだと思います。

 

 

夫婦の会話だけでも悪口を言うのは、夫が嫌がります。

 

 

夫はやっぱり、毒舌ですけどね(笑)

 

 

それでも、私にはこういう女性でいてほしいというのが少しあるのかもしれません。

 

 

悪口を言う女性には、なってほしくないみたいです。

 

 

私も夫にいや人になってほしくないと思っています。

 

 

毒舌はともかく、性格がいやな人にはなってほしくないなって思います。

 

 

どれだけ可愛い服やキレイに見えるようにしても、夫婦って性格なんだろうなって思います。

 

 

ぶっちゃけ、たまに会う彼女ならいやなとこ見えても可愛いければまーいっかというところも少しはあるかもしれませんね。

 

 

夫婦って、生活でもあるから。

 

 

おしゃれしてる自分を見せる時間が短く、性格をさらけ出してる時間は長いと感じます。

 

 

付き合ってるときより、結婚後の今の方が嫌な女に思われたくないなって思うようになりました。

 

 

尽くしまくるわけでもないですがちょっと気をつかって、ちょっとほったらかす。

 

 

ほどよい距離ですね。