考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

子作りというと。

この年齢になったから抵抗はないけど、他人と子作りの話になれば多少の照れはあるもんだな。

 

 

なんて(笑)

 

 

さて、朝からなんですが化学流産しました。

 

 

これは、流産とはつくけど着床前の話しだったかなと思います。

 

 

妊娠のフライングみたいなもんですね。

 

 

治療もないですし、生理が終わるのを待つのみ。

 

 

しかし、痛いです。

 

 

私は通常の生理より、腹痛腰痛があるなと感じます。

 

 

結婚していて、子供をもう一人育てたいという意思も夫婦ともにあるので今妊娠しても困りません。

 

 

ただ、早産傾向になる体質ではありますので。

 

 

早産になれば、年子ではなく同級生になるのか?と少し考えました。

 

 

関係ないかもしれませんが、そんなことを思ったから化学流産なのか?と思ってしまうのが女なんだなと思います。

 

 

自然の事だから、誰が悪いもないです。

 

 

それでも、やはり傷つきますね。

 

 

流産の経験もあり、手術したこともあります。

 

 

珍しい話ではなく、子作りをしている人なら意外と経験者はいます。

 

 

何も経験ないのが、ラッキーなのかはわかりません。

 

 

無駄ではなかったと、それだけ思います。

 

 

子供が当たり前に産まれないことを、教えてもらっているからね。

 

 

ありがとう、ですね。

 

 

さてさて、やはり流産にカウントされないと知っていても傷つきますので。

 

 

産まれる月まで考えたし、むーちゃんとどんな兄弟になるのかと想像してワクワクしました。

 

 

夫にはメールで報告をしました。

 

 

嬉しいような、不安なような気持ちにだけさせてごめんねって。

 

 

今日は何もしたくないごめんって。

 

 

流産とは違うとわかってはいるのですが、もしかしたらとワクワクした気持ちがあるので元気が出ません。

 

 

むーちゃんにご飯食べさせてオムツ変えてと変わらないですが、家事のことは休ませてもらいます。

 

 

流産した時期の辛さを、今もまた感じています。

 

 

心と痛みが強い体を少し休めさせます。

 

 

また妊娠して出産して、元気な子供たちを育てるためにも体を癒します。