考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

最近の楽しみ。

冷静に夫の嫌なところを言っていたら、夫が弱っていった。

 

 

見てるとかわいそうになってきた。

 

 

だけど、かわいそうだと思って優しくするから今までキツイ言葉が直らなかったんだよね。

 

 

冷静に、そんなことを言われたら誰だっていやになると繰り返し様子を見ながらこれからも言う。

 

 

夫婦だけなら嫌い合っても構わないと割り切れるけど、子供を育ててるのだから子供に毒舌の影響を受けてほしくない。

 

 

どんな夫婦の形に落ち着くかわからないけど、冷静に進めていこう。

 

 

こんなしんどい状況の今、楽しみは夢を見ること。

 

 

毎日、今日はどんな夢を見れるのかと楽しみにしながら寝ること。

 

 

つまらなそうに思うけど、楽しみになってくる。

 

 

他には少し読書してみるとか、毎日1ついらないものを捨てる。

 

 

いつかは、スッキリした部屋になるだろう。

 

 

気長な楽しみだね。

 

 

そして、1つ頑張ったら今日は頑張ったと自分を褒めること。

 

 

今日は、お風呂の換気扇のそうじ。

 

 

掃除機で埃を吸って、フィルターを雑巾で拭いて埃をとった。

 

 

今日は天気が微妙なので乾燥機を使おうと思ったけど、洗濯物が少ないから浴室乾燥にした。

 

 

乾燥機を使えば楽チンなところ、ちゃんと干したってちょっとしたことでも自分を褒める。

 

 

そうしてるうちに、自分で自分の存在を大事にしてやっている。

 

 

私は主婦業が向いていない人で、家事は得意じゃない。

 

 

なので、少しのことから始めてそのうち上手になろうと思う。

 

 

仕事と同じで、いきなり出来たりはあまりないだろうからね。

 

 

全ては気長に、生活の中でちょっと楽しみをする。