考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

やっぱりダメでしたか。

むーちゃんを妊娠したときは、検査前から妊娠した!この子は産まれてくる子だ!と旦那に言った。

 

 

その話を昨夜していたら、今回はどうなの?

 

 

むーちゃんのときは、神のお告げか!?ってぐらいに言ってたと言われました。

 

 

産まれる!と言いきれる自信がありました。

 

 

二回の流産のときも、もちろんフライング検査しまくっていました。

 

 

ですがその二回とも日に日に薄くなる検査薬と、なぜかハッキリと元気に産んであげれる自信がありませんでした。

 

 

今回も、信じよう!まだ時期が早いだけ!と気持ちをポジティブに考えましたが、直ぐに自信がありませんでした。

 

 

ポジティブに考えては、直ぐに自信なくなるの繰り返しでした。

 

 

そして、今回は化学流産です。

 

 

やはり、私の場合はこの子は産まれる!と確信があったときだけ妊娠が継続できるのかもしれません。

 

 

女性と母の感って、ものなんでしょう。

 

 

むーちゃんは、3月に授かりました。

 

 

今回の妊活は2月スタートでしたが、3月に授かるんじゃない?と何度も根拠のない自信で妊活前から言っていました(笑)

 

 

日付変わって、低温期2日目です。

 

 

排卵日すらまだ先なはずなのに、3月の排卵で妊娠する気がします。

 

 

本当に妊娠し無事に出産ができたら、やはり女性や母の感はあると言えるかもしれませんね。

 

 

その為か、始めでこそがっかりしたり悲しい気持ちもあったけど次の妊娠に向けてワクワクしてきました。

 

 

しっかり検査薬も用意し、今回から漢方も飲むことにしました。

 

 

産前産後も飲み続けて、大丈夫そうな漢方です。

 

 

錠剤は初めてだから、効果はこなと違いがあるのかわからないけどね。

 

 

名前も同じなら一緒でしょうね。

 

 

低温期に入ったので、今から出来ることを楽しみながらやっていきます。

 

 

今のところ散歩と葉酸サプリメントと、昨日から漢方だけをしています。

 

 

伸びをして、血行良くするのは以前からたまにしていました。

 

 

できること、続けられることはこれぐらいかなと思います。

 

 

気持ちとしては、むーちゃん可愛がりながらこの家楽しいからおいで?って思うぐらいですかね。

 

 

今日は、夢で未来の家族に会えるかな?

 

 

ちなみに、早寝早起きは大事だと思うけどわたしには出来ないです。

 

 

考え込むネガティブな性格なので、夜は起きてる時間が長いです。

 

 

それでもむーちゃんを授かったので、このぐらいのピリピリしない生活が良いのかなと感じますね。

 

 

旦那は化学流産を聞いて、やっぱりむーちゃんは奇跡の子なんだなって言っていました。

 

 

そうです。

 

 

妊娠継続、無事出産!!!

 

 

これは、とても奇跡の連続のなせる技です。

 

 

また、わたしは奇跡の我が子はやってくると思っています。

 

 

今日は、夢で会おうね!

 

 

今月下旬にはお腹にやって来るかな?

 

 

そして、来月私がエコーで元気な赤ちゃんに会う。