考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

妊活は楽しむもの。

夫婦仲良く、家族仲良くしているうちに家族が増えるのが理想。

 

 

そのはずが、今日はトイレに立ってから基礎体温計って。

 

 

寝ようとしたら体温計なくて。

 

 

たくさん探してもわからなくて、明日買いに行く。

 

 

つまり、2日もまともな記録をつけられないことになります。

 

 

まだ、低温期というのが良かったかもしれませんがそれでも悔しくてたまりません。

 

 

低温期こそ大事と知って、今回はかなりの気合いを入れています。

 

 

化学流産をして、ショックだったことを励みかえて気合い入れました。

 

 

妊娠に効果ありそうなものを、スーパーでもたくさん選んで買いました。

 

 

ぶっちゃけ今月の出費が辛いです。

 

 

漢方薬がめっちゃ高い。

 

 

これだけ気合い入れたから、今月は赤ちゃんくるぞ!!!って思っています。

 

 

なのに、基礎体温がはかれない。

 

 

一番、大事なことなのに出来ないなんて悔しいです。

 

 

妊活をしてなけりゃ、体温計がないぐらいのことで悔しがらなかったはずです。

 

 

体温計がないことで、こんなイライラなんてしてなかっただろう。

 

 

しかもね、まだ排卵日すら先なのにもう焦ってる。

 

 

たった、2日はかれないだけのことでね。

 

 

バカですよ。

 

 

早く気持ちを切り替えて、ワクワクするような生活に戻さないと体が赤ちゃんを迎える準備をしてくれない。

 

 

準備、してるかもしれないけど私が邪魔してるんだと思う。

 

 

ブログを書いてたら少し、悔しい気持ちがましになってきた。

 

 

ちゃんと体にありがとうを伝えて寝なくちゃね。

 

 

なんと言っても、むーちゃんを産ませてくれた体なんだから。

 

 

私はほんとに妊娠出産に向いてない体なのかなって、妊娠のたびに思います。

 

 

だけど、今の医療と体が頑張ってくれたおかげで無事に出産が出来ています。

 

 

気持ちでは、次はもっと安定した体になるぞって毎回思っているんですけどね。

 

 

私が勝手に思うに、私の体力も考えると妊活はあと5年ぐらいしか頑張れないと思うんですよね。

 

 

だから、毎月が大事に思うのです。

 

 

わからないと言えばそうだけど、今月は私妊娠するって思っています。

 

 

むーちゃんと同じぐらいに元気な赤ちゃんを授かって、無事に出産します。

 

 

言った方が願いが届きそうだから気持ちにままに書きますが、本当に妊娠するような気が生理スタートからしています。

 

 

なんでかな?と思うけど、きっともうすぐ家族が幸せと喜びに包まれるような感じがするんです。

 

 

さ、今日こそ夢で赤ちゃんに会いたいな。

 

 

おやすみ。