考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

1歳児にきいた。

このまま

 

 

このままここに、いた方がいいのかな?

 

 

ママと二人で頑張る方がいいのかな?

 

 

ってね。

 

 

だけど、これ答えてくれないのをわかってるから聞きました。

 

 

呟きたかったんです。

 

 

苦しくて、まよって。

 

 

だけどむーちゃんは、私の左腕にぎゅっと引っ付いてきて膝に座って私を抱きしめました。

 

 

そしたら、子供にとっては何の意味ももたないことなのに私が勝手にグッときて泣いてしまった。

 

 

バカだよね(笑)

 

 

来週の月曜には答え出そうと思っているんです。

 

 

私、若くないですからね。

 

 

明日は、病院へ行くんですけどね。

 

 

病院で体が問題なく、入院や手術も言われなければしっかりと月曜日には考えをまとめられるようにします。

 

 

むーちゃんが答えをだせる年齢だったら、私は離婚するかしないかの相談はしないです。

 

 

だって、そんな負担いらないでしょう。

 

 

さっきね、バカみたいな夢を考えました。

 

 

離婚の相談トピに中古だったら300万ぐらいで家を買えるって。

 

 

300万の家って想像できないけど、シングルになって家をもてるなんてすごいことですよね。

 

 

ましてや、職歴のない私がね(笑)

 

 

ちょっとワクワクしたよ。

 

 

楽しいこと考えるのっていいな!

 

 

頭の中ぐらい幸せでいいじゃないね(笑)

 

 

絶対にお金では今よりも苦労するんだろうなってわかってるからね。

 

 

わかってするなら、頑張るしかないんだよね。