考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

離婚してってなったら。

離婚ってなったら、数々の出会いで失敗してるからもー男いらないですね。

 

 

お互いにスッキリするためだけの都合の良い感じになる人がいたとしても、彼氏や旦那はいらないですね。

 

 

さすがに、男にはこりた。

 

 

どっかには合う人がいるかもしれないけど、私は見つけられる能力ないのです。

 

 

よっぽど寂しくなって辛くなったら、人のオススメで考えるよ。

 

 

自分の男選びなんて信じない(笑)

 

 

初め優しくても、優しさをキープした人がいなかった。

 

 

私は都合よく利用しやすい女性らしい。

 

 

いじられキャラなんだってさ。

 

 

他人でも初対面でも、いじられてるからね。

 

 

失礼だよね。

 

 

私にだって心はあるからね。

 

 

尽くすし、家庭にいる方が自分に合ってると思っています。

 

 

こんなんだから、利用してやれ!って人はすぐに集まる。

 

 

遊ぶにも、結婚するにも男には便利な性格みたいですよ私。

 

 

昔なら良かったのかな?

 

 

専業主婦が一般的だった時代。

 

 

今なら働いてないって、よっぽどお金持ちじゃないかぎり何か事情が?って思うもん。

 

 

人の家なんてほっとけよ!って思うけど、そう思う人のが多いだろうと思うよ。

 

 

旦那がよく奥さん働いてないのは何で?

 

 

そんなんで、やってけるの?って聞かれるそうですよ。

 

 

ほっとけ!!!です。

 

 

向き不向きがあるんだよ。

 

 

事情があるんだよ。

 

 

病気の通院もあったからね。

 

 

離婚となればなりふり構わず、働けるとこで働きます。

 

 

自分に合う合わないとか選択肢なんてないだろうけど、本当に苦手すぎるものは続かないので。

 

 

その微妙なところを上手く見つけるしかないですね。

 

 

今日は旦那にいつ話し合いをするのかを聞きました。

 

 

軽く話すと、なぜ離婚?って言われた。

 

 

離婚するなんて言ってない。

 

 

また、俺転職しないといけなくなるって言ってた。

 

 

仕事辞めなければいいじゃんって言ったよ。

 

 

辞める理由ないじゃない?

 

 

旦那は自分が言い出したものだから、むーちゃんを一人で育てなければならないと思っているみたいです。

 

 

こないだ福利厚生もしっかりしてるし、制度もあるからむーちゃんを一人で育てられる!って息巻いてたくせに。

 

 

いよいよ、その話が進むかもと思って離婚したいと言ってないと言い出したよ。

 

 

離婚したいと言ったの自分でしょ?

 

 

振り回さないでよ!って思ったけど、ここまで自分の都合良く解釈したり変更してみたり。

 

 

どんだけなんだ。

 

 

私の中であの方の言葉が踊ってる(笑)

 

 

旦那は私をバカにしても良い存在だと思ってるみたいですね。

 

 

だけどね、社会不適合者なんて笑えないよ。

 

 

たくさんのブラックジョークを不快に思いながら言い返したり、笑ってスルーをしたこともあった。

 

 

だけども、社会不適合者はないわ〜

 

 

そうだったとしても、そんな風に思う人間にご飯作ってもらって自分の子供を育ててもらってるって理解できない。

 

 

侮辱するなら、全てを自分でやってからにしてって話ですよね。

 

 

そんな優れていると思うなら、それこそ社会不適合者だと思う妻に一ミリだって頼らないでくれって思う。

 

 

哀れに思うのなら、哀れにおもってほっといてくれと思う。

 

 

社会不適合者にしか威張ることのできない旦那ってなんなの?って。

 

 

そんな事を言うなら結婚を悔いて、妻を解放して。

 

 

もし、私がむーちゃん育てながら家事をして仕事をしたらなにを思うの?

 

 

自分は仕事しかしてないけど、社会不適合者の妻は子供を養いながら家事をしている。

 

 

もし、私が仕事しながらむーちゃんを育てられたら旦那に言い返してやる。

 

 

私はちゃんとできましたよ?って。

 

 

だから誰よりも、気合い入れて頑張る。