考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

弱音。

頑張るぞ!頑張るぞ!って何度も奮い立たせてきたけど、ここまで言葉が通じない旦那って何?と思って。

 

 

とても、疲れる。

 

 

だけど疲れるなんて言うと、嫌なら離婚すれば良いと簡単に言う。

 

 

恋人の別れじゃあるましい、今日の今日思い立ったからどうぞって話しですまないだんよ。

 

 

生活と、必要書類やら約束やらがいるのだから。

 

 

嫌いにならないように、日頃からいいところだけを見る努力する身にもなってほしいよ。

 

 

暴言をはかれるのに、好きでいてくれってすごく矛盾している。

 

 

暴言をはかれて私がしばらく怒っていると、嫌いになったのか?と聞いてくる。

 

 

文句は言うが、優しくしてくれ!この先もずっと俺を好きで大切にしてくれなんておかしな話ですよね。

 

 

優しいから、優しくしようと思う。

 

 

もらうから、あなたにもあげる。

 

 

それが私の愛情の感覚です。

 

 

こう考えてるとね、面倒になってくるのよね。

 

 

私が汚い言葉を言わないでと何年も説得を頑張っても本人が暴言をやめないことに、私が頑張ることなんて無意味に思える。

 

 

あまりに言動がこども。

 

 

社会不適合者とか、ニート、無職。

 

 

私が太った痩せた話など。

 

 

太ったのは数年前です。

 

 

1年も太ったままでいたわけではありません。

 

 

現在なんて、旦那の方がかなり太っています。

 

 

生活改善をさせても、本人が努力しませんでした。

 

 

散歩もさせたし、食事のメニューも考えています。

 

 

私が付き合わなければ歩かなくなり、食事を気をつけたって外で食べるし食後の甘いものもやめない。

 

 

なのに、痩せてる私に文句を言う。

 

 

自分のことは棚に上げてって、まさにこのことです。

 

 

昨日書いたように、責任転嫁もひどいです。

 

 

自ら話を脚色しすぎです。

 

 

出て行け→追い出された私とこども。◯

 

 

出て行け→妻が勝手に子供連れて出て行った。✖️

 

 

私がその日、積もり積もったから爆発した。◯

 

 

妻がいきなり、その日だけ旦那の嫌がることをした。✖️

 

 

話のすり替えがひどい。

 

 

こどもなんですよ。

 

 

都合の良い解釈しかしようとしない。

 

 

女性蔑視すぎるのと、ここまで来ればもう直しようがないような?

 

 

日頃からしてるもう一つのこと。

 

 

それはむーちゃんが泣くと児童相談所へ相談するっていう、電話をかける真似をしてニヤニヤします。

 

 

むーちゃんが泣くと携帯を渡し、電話かていいよと言います。

 

 

本人はブラックジョークのつもりです。

 

 

私は毎日子供を愛して、愛情持って育てている。

 

 

はっきりと言って、こんな酷いことを表現するのが理解にくるしむ。

 

 

なんかね、ここまでバカにされるならそのバカにされることを利用したらいいじゃないかとも思います。

 

 

お利口さんに黙って、旦那の発言をスルーしながら生きます。

 

 

そして、生活は私が一人で生きるより安定すると思います。

 

 

子供のことに集中して、仕事を悩まずに専念できるので。

 

 

子供の預け先を心配せずお留守番できるころになれば、私も仕事をさがす。

 

 

小学生に上がったころ、仕事をしたいですね。

 

 

職歴のこともあるから、まともな額は稼げないだろうけどね。

 

 

塵も積もれば山となるわけだから、何もしないよりはと思います。

 

 

なぜ今働けないかと言えば、子供が病気したら必ず私が休むことが前提だからです。

 

 

正社員で働き、俺より稼ぐなら協力する!が前提だと昨日の話でも言われました。

 

 

しないんだよ、はじめから。

 

 

稼げて始めて協力するんだよ。

 

 

そんな、バカバカしい話なんてないです。

 

 

これだけ文句の言われる現在から、仕事を持ったらどうなるか?

 

 

子供のことをちゃんと見れてない、家事ができていない。

 

 

暴言のエサをあげるだけの話です。

 

 

私が正論を言えば離婚、お金入れないなど簡単に言う旦那です。

 

 

私が無職だというのがわかって、鬼の首を取ったように発言をします。

 

 

そんな状況で旦那の手伝いを期待して就職して、全く生活の改善がみられない。

 

 

私も仕事でいっぱいいっぱい、子供のやることにイライラ。

 

 

自分の限界を感じてる今、さらなる精神的負担なんて私が耐えられません。

 

 

無理です、そんなの。

 

 

働くのに、協力しない前提なんてありえません。

 

 

私と子供だけなら適当なご飯でいいでしょう。

 

 

しかし、そうではありません。

 

 

しっかりと炊事洗濯をして、その上で稼げということです。

 

 

絶対に正社員でなければ協力はしない。

 

 

そんな話ありますか?

 

 

職歴が病気のために少なく、ブランクもある。

 

 

そんなの前提で、正社員の仕事をして自分より稼げ。

 

 

職歴をあけてない、資格もある旦那だから簡単に言えるのです。

 

 

旦那は転職したって、資格あるから初めから正社員になれます。

 

 

なっています。

 

 

発言するなら、俺より稼げ。

 

 

掛け持ちで稼いでも、福利厚生がちゃんとしていない。

 

 

将来のトータルのことを考えると、年金でも俺の方がもらう。

 

 

年金も差がないほどもらえるぐらいになってから言え、日銭をたくさん稼いだって将来は関係ないからなと言いました。

 

 

こんな、むちゃなあー言えばこー言う。

 

 

何があっても俺より稼げてはじめて言え発言ね。

 

 

こんなの子供をほしいが、育児や家事の生活の協力はしない。

 

 

子供のできる行為だけは、手伝うよ。

 

 

それぐらい、むちゃくちゃな発言をしています。

 

 

私はそう思う。

 

 

私はここまでバカにされたのは旦那が初めてです。

 

 

暴力を振るったりする人とパートナーになったことがありますが、ここまでの侮辱はさすがにありませんでした。

 

 

これなら、暴力の方がまだましだとさえ思います。

 

 

侮辱されながら食べるご飯は、辛いです。

 

 

でも、ここで感情的になって選択を間違えたななんてことはしたくありません。

 

 

それだけです。

 

 

私が今から就職活動するのかは、よく検討をします。

 

 

離婚前提ならば、迷わず就職活動をします。

 

 

離婚しないならば、自分の負担を減らし心をすり減らさないよう就職にも慎重になります。

 

 

私が忍耐力がついたのか暴言に悔しくて泣いても、怖いとは思わないのです。

 

 

だから、言い返すこともできるようになった。

 

 

だってね、こんなの子供が考える亭主関白像じゃないですかね?

 

 

稼いでるから、家で威張ってもいいんだ!

 

 

むちゃなことを言っても、妻は笑ってる。

 

 

ちょっと怒っても数日すれば、仲良しに戻るんだよ。

 

 

って、思ってるようですからね。

 

 

侮辱されて笑ってる人なんていない。

 

 

悔しがるか、震えるほどに怒るよ。

 

 

嬉しい→楽しい

 

 

悲しい→楽しい

 

 

怒る→楽しい

 

 

泣く→楽しい

 

 

私の感情は、どんなに苦しかろうと楽しい!と思ってると旦那の頭で変換されるらしい。

 

 

意味わからないよね。