考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

眠るまで。

こんな時間なのにまだ考えて眠れない。

 

 

眠れるまで書こう。

 

 

分単位で気持ちがかわる。

 

 

むーちゃんと二人で楽しい将来を考えたり、片親の苦しさや子供への負担を考えたり。

 

 

若くない上に職歴も学歴も資格もないから、絶望感もあったりする。

 

 

食べられるだけ稼げるのかなという気持ち。

 

 

でも、夫婦なのにこんなところで悩むのって変だと思ったりね。

 

 

暴言で悩むって、変だよね。

 

 

もっと、子供のことで悩んで考えたりそういう気持ちを共有するものじゃないの?って。

 

 

なんで、旦那からの言葉に悩むの?

 

 

子育て世代だよ。

 

 

悩みなんてたくさんあって、まずここの悩みってないのが普通じゃないのかな。

 

 

そう思うほどに、早く行動しないと時間がもったいない!と思う。

 

 

でも、将来をどうしたいかをたった数日で決められるもの?とも思う。

 

 

また旦那が以前のように優しく戻ればと期待する気持ちが少しだけあったり、何年も変わらないのに変わらないよの気持ちがある。

 

 

まとまらない。

 

 

私が母子家庭にしたら、旅行なんていけない。

 

 

テレビだってあるかわからないぐらいだよ。

 

 

ネットも携帯もない。

 

 

そうなると思う。

 

 

携帯はむーちゃんが契約できる歳まで無理だろう。

 

 

スマホ、二台で2万近くも無理だよ。

 

 

そんなの固定電話で精一杯かも。

 

 

今、ネットが繋がってるテレビでいろんな映画もみている。

 

 

そんな何気ない習慣すら出来なくなる。

 

 

ご飯も、今ほどたくさんは作らないだろう。

 

 

オーブンレンジなんて買えない。

 

 

ケーキを焼くこともしなくなるだろう。

 

 

私の力では貧困になるのは、間違いない。

 

 

職さえ見つかるのか。

 

 

そんな今から貧困がわかりてる離婚をしていものか、とても悩むのです。

 

 

だけど今だったら私がやるぞ!とまだ頑張ったり出来るかもしれないけど、数年後はさらに歳が増えてくわけで。

 

 

そうなると、今の歳だった若かったのに今の歳のときに行動してたらと思うだろう。

 

 

眠くなってきた。

 

 

寝よう。