考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

何を落ち込んでいるの?

気分がふわーとしている。

 

 

元気もないし、何もしたくない。

 

 

急にくる苛立ち。

 

 

何をそんなに落ち込んでいるの?

 

 

何をそんなに苛立っているの?

 

 

何をそんなに焦っているの?

 

 

自分に問いかけました。

 

 

ずばり、私にはプライドがあるらしい。

 

 

そして、そのプライドは自分を傷つけられたくないから。

 

 

それだけのこと。

 

 

何歳になっても、傷つくのがイヤなんだ。

 

 

私の何を知っているんだ?と、心から想う。

 

 

そして、踏み出す前から傷つくことを想定して前に踏み出せなくなってくる。

 

 

仕事のように、出勤してしまえば嫌でもどうにかなるように。

 

 

このプライドのかたまりも、嫌な場面に行ってしまえばどうにかなるだろう。

 

 

私は人のために生きようとしてるから、苦しくなる。

 

 

傷つきたくないけど、イヤな人だと思われたくないプライドがある。

 

 

小心者だ。

 

 

だけど、ふと心が軽くなることがあった。

 

 

冷めた意味をもつわけじゃなくて、周りは他人だからと思うこと。

 

 

大事な人だけ、大事にして自分の為に生きること。

 

 

単純なこと、シンプルなことなのに難しく考えていた。

 

 

私は嫌われるようなタイプの人が、ほんとは羨ましい。

 

 

言いたいことを言える人。

 

 

自分が言えないから、そんな人が羨ましい。

 

 

シンプルな生き方をして、心も複雑にしないことが生きやすい方法かも。

 

 

複雑なときもあるけど、シンプルになると生活の仕方もわかりやすい。