考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

お久しぶりの。

ブログです。

 

 

さて、完璧に調子を崩しました。

 

 

人生が振り出しに戻る。

 

 

夫婦もまた、一から始めるようなもの。

 

 

このブログをしていない間、学んだ事が多かった。

 

 

他人の怖さを知り、他人の優しさを知った。

 

 

コンビニのイートインコーナーでコーヒーを飲んでおりますと、ご婦人に声をかけられました。

 

 

普段じゃ聞かないであろう戦前戦後の話も含めて、どう生きると楽になるかの話でした。

 

 

いやほんとね、有り難かったです。

 

 

「嫌なことは、しない!」

 

 

ふて寝してても、他のことをしていてもいい。

 

 

そのうち、さてやろうかと気持ちが切り替わる。

 

 

そうなれば、こちらのものよと。

 

 

人付き合いも、育児にも言えることなのかなと。

 

 

心にその言葉がすーっと、自然に風がふくぐらいにそっと入ってきました。

 

 

この言葉、きっと誰が言うかで響くかどうかだと言うものはあると思います。

 

 

しかし、その短い少しの会話でその場では心が軽くなりました。

 

 

会うことはもうないだろうけど、いい出会いでした。

 

 

こんな何度もあるかわからない素敵な人とのステキな会話、幸せな時間だと思います。