考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

言われたことを。

ずっと、引きずっている。

 

 

だけど、生活に影響をしていることではない。

 

 

それに、価値観が違うのは当たり前のこと。

 

 

これに対して怒ってどうなるなるわけでもない。

 

 

私は平和主義。

 

 

何もない、そんな日が永遠に続いてくことに幸せを感じる。

 

 

ずっとイライラしてた時期もあったし、たまに怒りがあったこともある。

 

 

でも今は怒りはない。

 

 

怒って直ることって、人間そうそうないと思うよ。

 

 

子供の時から自分という人間で生きてきたのだから、誰かの指摘で変わることはそうそうないだろう。

 

 

何も染まってない生後間もない赤ちゃんぐらいじゃないと、性格ってのは変わらんだろう。

 

 

身内でも、他人でも。

 

 

むーちゃんはもう物心がついている。

 

 

むーちゃんの性格でさえ、親でも元の変えられないだろう。

 

 

考えが周りによって作られることはあっても、持って生まれた性格は変わらない。

 

 

そんなわけで、他人の言動に振り回されてはダメだ。

 

 

例え、それがパートナーの旦那であっても。

 

 

私は、前を向くよ。