考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

むーちゃんのイタズラ。

イタズラが数時間続きぐったり。

 

 

家具の場所を変えたり整理したりしんどい。

 

 

疲れたよ。

 

 

怒りが頂点まできたけど、手をあげないだけましだと自分をなぐさめた。

 

 

今は少し気持ちもましだけど、ハッキリ言って旦那が羨ましくてしかたなくなっていた。

 

 

自分の意思一つで、簡単に外へ行ける。

 

 

食べ物の制限だったないし、出かけるときにむーちゃんの心配をしなくてもいいのだから。

 

 

そしたら悔しくなった。

 

 

私は女という立場と、働く能力がないから稼げないことからしょせん自分の意思一つで何かをする事もできない。

 

 

むーちゃんを預けることも出来なければ、大好きな飲みにも一人で行けない。

 

 

フツフツと自分にイライラしてきた。

 

 

今は怒りが少しつづ冷めてきたので、そこまでは思っていない。

 

 

女で産まれた不便さはとてもあるけど、神秘的な妊娠出産はできたから。

 

 

出産で喜び、育児でイラつき。

 

 

育児で、出産の思い出と今との生活を感じながら喜び。

 

 

繰り返し。

 

 

だけど、今日はかなりまいった。

 

 

消えてしまいたいと思いそうなほど、孤独感とイライラの感情に苦しくてたまらなかった。

 

 

明日は落ち着いているのだろうか。

 

 

育児=孤独との闘い。