考えておきます。

思ったけど言えないよってことをここで書いてみようかなーなんて思っております。

しんどいのう。

旦那の気分で家の空気が左右されている。

 

 

私はあなたのお母さんじゃない!って久しぶりに言うところだったけど、何で家の空気を悪くするの?って言った。

 

 

負けて勝つのようにした方が、上手く家のことが回ると考える。

 

 

だけど、こちらも我慢してばかりもたまったもんじゃない。

 

 

今日はむーちゃんと二人で寝る。

 

 

こんな大事な妊娠初期からストレスなんてためられたくない。

 

 

ただでさえ、怒りがあったりイライラするんだからね。

 

 

不機嫌が長々と続くのも、しんどいから心配はしてますけどね。

 

 

しんどい今日ぐらいは、気をらくにしてゴロゴロと睡眠とりたいのでね。

 

 

最近、八つ当たりの頻度が増えた。

 

 

ストレスもあるのだろうと大目に見ているが、あまりにも勝手すぎる。

 

 

ストレスがあれば、理不尽な振る舞いがおっけーになるなんて通らないよね。

 

 

遠回しに家ではいいけど、外ではやめるんだよ!と言っている。

 

 

不機嫌=恥ずかしいと認識すればかわるかなって。

 

 

変わってないんだけどね(笑)

 

 

いろいろと検索すると、どこの旦那も似たり寄ったりな話が多い感じだ。

 

 

どこか、母親にしてほしいことを妻にさせる。

 

 

もはや、どこから考えて行けばいいのか分かりませんよね。

 

 

だけど、どこの旦那も内容違えど妻にたいしての態度は似たり寄ったり。

 

 

そんなものかと、私も諦めがついてきた。

 

 

彼氏の時の、ビシッとして自立した男性の面影はない。

 

 

俺についてこい!!!タイプだったはずが、結婚後はかかあ天下になりつつある。

 

 

なんだかな〜

 

 

怒りもあるけど、そこは男と女の考えの違いと思わないと上手くいくものも上手くいかないのかなと考えるよね。

 

 

彼氏はずっと好きがキープしやすい傾向だと思うけど、夫婦は好きになったり嫌いになったりの繰り返しかなと個人的に思う。

 

 

十人十色ではあるだろうけど、あまりに同じ気持ちの人が多いと思った。

 

 

やっぱり、理想って母親になってもらうことなんだろうか?

 

 

私はこの歳で女としては卒業なのかな?

 

 

夫婦でも、ずっと女でいたかったな。

 

 

子供の前では、お母さん。